

復帰

ss400.jpg



とってもとってもご無沙汰しております。














…と言っても、ずっとパス付きにして非公開にしてたので今更ここを覗きに来る人は居ないと思いますが。








さて、完美ですが







たまに暇すぎて思い出した様に入ってましたが、最近暇人になった事もあり






地味に復帰してます。






水面下でひっそり、たま~に動かしてはいたのですが…

入る度に新しいシステムが追加されてたけど全然ついて行けず、
とりあえずクイズの時だけinしてました。





遠のいてる間にサブ垢が垢ハク被害にも遭ってました
メイン垢ではなかったのが不幸中の幸いと言いますか…



ガッツリ遊んでる時期ならサブ垢でもショックかもしれないけど、
装備もそんな大したのではなかったし、今ではもう売っても雀の涙程度だろうし…



んで、結構不思議な毟られ方をしてたんですよね~




ゴッソリ毟られてるキャラと中途半端に毟られてるキャラが混在してました。謎。



…ただ、カペラでの被害垢は、メイン垢のオークと倉庫に収容出来なかったコインをそれなりに持たせていたし
キャラ整理して余った課金飛行と騎乗の数セット、大量の幻仙石を持たせていたキャラが居る垢だったので
そこ等辺は…後々になって考えると悔しいな~とほんのり思います。















まぁ、しゃーない。






で、2・3ヶ月前位かな~?


出席システムとゆー新しい仕様に気が付きまして…



以前からあった出席とは別モノらしく、ポチるだけで毎日何かしらの便利アイテムがもらえる

凄くナイスなシステム!!!





















…いらん物が大半だけどw








けど、新しい要素である戦霊カードという物も貰えるので
そのためだけに毎日ポチりに入ってましたw


ちなみに、戦霊カードはC~Sまでランクがあり、上位カード程高精錬に匹敵するだとか何だとか…

一応調べてはみたけど、イマイチよくわからない…

とりあえず持ってて損は無いし、むしろ進んで集めるべきらしい?


pw406.jpgpw407.jpg




流銀Dや新生クエでカード貰えるらしい…






とは言っても、昔のように“時間さえあれば完美に入る”訳じゃないし
わからない事の方が多くて手を出せないシステムばかり。



(´-ω-`)ウーン...どっかギルドに入ろっかな~



と悩みつつ






その前に、何年も前に作ってたアルデとべテルのキャラ達をいい加減転生させたいな~…と

一次転生のlvはとっくに超えたまま放置してたからね~



アルデ鯖のはソロptで多分いけるかもしれんけど
べ鯖は…壁作ってないしな…

























じゃ作ろう。



って事でソロpt組める様に何体か作って育ててましたw

丁度新種族の月仙も興味惹かれたのでやってみるけど…何か月難しい…w


走りながら攻撃出来るのはすごく良いけどね~




で、べ鯖中心に遊んでたある日




城西倉庫前居たら白チャで、昔で言う19Dにあたるクエのお手伝いヘルプ募集してた人が居て



入り浸ってみて思ったんだけど

べ鯖って割りとお手伝いが活発な印象でよく世界チャで募集もあってたのね。

城西だからすぐお手伝い見つかるでしょってボーっとしてたら、再度ヘルプ要請の白チャ。




暇だし対象Dは自分一人でも楽勝だから、ササしてpt飛ばしてもらう。

誰も反応してくれなかったみたいで、かなり困ってたので、サクッとやっちゃう事に。





す~んごい久しぶりに他者とのpt組むし、チャットも久々過ぎて

何故かかなり緊張で手が震えるのwww

ホント、アガリ症だな~w





滞りなく対象ボスやって、解散後に無事にクラスアップできましたとお礼のササを貰いました^^
ヨカッタヨカッタw




ウーン…カペラかべテル











どっちを中心に遊ぶか迷う。


べ鯖も昔気晴らしで作ってモソモソ遊んでたらギルド勧誘受けて
『メインはカペラで、気晴らしでやってるだけだから…』と断るも、それでもおkだと言われ加入し、






更に


元々キャラ作ってた人も居たけど、わざわざカペラに新しくキャラ作ってまで遊びに来てくれて
フレを紹介し、鯖を超えた絡みをしたりで中々に思い出深い鯖だったからね。



pw419.jpg

今ではこの精霊の顔を各鯖で使いまわしてる位お気に入りだった(´∀`*)ウフフ



ちなみにカペラで会った時、彼女が

「私だと思って大事に育ててね」

と、くれた妖精用の卵は今も大事にペットバッグに入ってます。



pw409.jpg



pw410.jpg




何でこのチョイスなのか謎www


その時聞いた覚えはあるけどss残ってないし、もう遥か昔の事で覚えてないわ~





アルデ鯖のキャラは…確か、新種族アプデか何かの時の出来てた鯖で作って
ボスとかDで困らない様1pt分のサブ作成して全部同じlv帯で育ててたんだけど(って言っても殆どクイズ育ちw

クイズを激しく受け忘れするキャラがいてlv差を埋めるべくそのキャラのみ石クリ再開。



しかもそのキャラ、気付かない内に多分課金飛行を店売りしてたんよね…w




気付いたのは復帰してからだけど…何て残念なキャラなんやろ…w





そのキャラでクリップ周ってたある日、桃源郷でササを貰いました。






『あ、勧誘やろうな』


とピンと来てクリッポ周りながらお話してると、やっぱりギルド勧誘。





(-ω-;)ウーン






アルデのキャラは1次転生さえ済めばいいと思ってたし、
ソロptである程度何でも消化出来たからギルド加入は全く考えてなかったのね。


転生の89仙は自演でも行けるだろうけど、89魔は微妙そうだからlv100を目処にしてね。


でもそれも射程圏内だったので、目標達成したらきっとアルデは多分放置コースって考えてたので…










(-ω-;)ウーン…悩むw





基本的に誘われれば断らないスタンス。

何でも迷った時は、まずやってみてダメだった時はまた考えるってゆーお気楽思考w




でもまず筋として、他鯖でギルド勧誘受けた時は必ず

・メインはカペラ鯖
・毎日in出来るかはわからないけど、それでも大丈夫なのであれば

と事前に申し出て、それでもおkだと言われれば加入する様にしてます。










上記二点を伝えた上で大丈夫だと言ってくださったので




予定外のアルデ鯖でG加入しました。








加入してそう日は経ってないのですが、

すんごく居心地がいいです。





なので、今はメインのカペラよりアルデで遊んでます。



コメントの投稿

Secret

*著作権について*

記事にさせて頂いた各ゲーム内の画像、 また引用文を用いた場合の著作権は各社に帰属します。

PERFECT WORLD-完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ROSE ONLINE LEGEND

c 2006 Published by Gravity & Developed by Triggersoft All rights reserved.
c 2006 Faith, Inc. All rights reserved.

R.O.H.A.N

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

LUCENT HEART

©2009 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

The Tower of AION

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

バナー

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』 ローズオンライン レジェンド ルーセントハート

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
プロフィール

xx綾xx

Author:xx綾xx
カペラ鯖にて徘徊中。



pw37.jpg

メイン→魔・魔導:xx綾xx
ギルド:無所属
    +alpha
    AquaviT
    ♥精メル♡ヘン神♥
    GLAMOROUS
    †BLANKEY†
    WalkOnAir
    つるしぐま
    FreeStyl
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。
   
pw36.jpg

サブ→仙・妖精:xx如意xx
ギルド:無所属
    +alpha
   大和魂
    光風霽月
    WalkOnAir    
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw404.jpg
サブ→魔・精霊:*チロル*
ギルド:大和魂
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw405.jpg
サブ→魔・戦士:
ギルド:【DOMPERI】
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw529.jpg
アルデ鯖→仙・妖獣:蹴鞠
ギルド:Spectrum
  HELIOS
   新星チーム絆
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw511.jpg
アルデ鯖→仙・精霊: 粥
ギルド:不夜城
    狂喜乱舞
    HELIOS
  ∵perche
    新星チーム絆
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw444.jpg
アルデ鯖→魔・妖精:珱珞
ギルド:Spectrum
  HELIOS
 新星チーム絆
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。


その他サブ→各鯖不定期に出没。

カテゴリー
過去ログ
最近のコメント
リンク
