

新しい看板

前回記事にてアルデでG加入したと書きましたが







このギルドはまだ出来たばっかりらしく、新規さんやサブさんが多いそうで

実際勧誘してきたギルマスさん自身も新規さんだと伺いました。




だったらお手伝い要因になれる精霊か獣を投入するべきだと判断し、
ギルマスさんにどっちが必要か伺って獣を加入させました。



まぁ、この鯖に限っては全部がメインみたいな感じなんだけど
一応加入させたのはメイン垢だから…アルデでのメインだと言っても間違いではないよねw


装備類も一番重要性を置いて強化するつもりだったし






ただその時点ではまだ全然装備揃えて無かった・・・



lv99になったら一気に作ってしまおう!と武器だけは適正もたせて
装備は店売りのヤツ装備させてたというね…www



g加入して即お手伝い要請もらったので消化してきましたが
初めてやるボスでめちゃくちゃ硬い!w



そしてお遊び程度にしかやってないPSに加え、その昔の獣の立ち回りで今も通用するのか不安…w




精霊は動きも把握して立ち回りもそこそこ理解できてたんだけど

べ鯖でG加入時、lv差とヒール回復量などに不安を覚えたままでのD参加に
自分の不安とは反対に『流石に上手だ!』と褒められて以降自信ついた。



獣は…そもそも前衛職は苦手なのよ…ホントはwww



一応昔、カペラでも作っててちょこちょこ育ててはみたけど、色々もどかしいんよねwww
立派に壁の勤めを果たせるlvになる前に萎えてキャラデリしちゃった(・∀・`*)ゞエヘ❤





…だって壁なら如意のゴレでそこそこイケルんだもん(´・ω・`)





そんなこんなで




ソロptならまだしも、他者とのptで果たして私のPSで大丈夫なのか?

ってゆー不安はあった…今もあるけどw





や、獣だけじゃなく精霊も…だね。






装備を早急に準備して気合入れなおし、
とりあえず転生させようと89仙と魔、どちらにも行ったけど…やっぱ痛いし火力不足。




pw411.jpg


相変わらずデカイっすね、天魔さん






結局89魔は3時間位掛かって消化…途中心が折れそうやったよ…w



途中の雑魚が痛すぎて同行巻き添え祭りやったwww






そもそも同lvの多重だし、一つのキャラに集中出来なくてカットとか出来ないから痛いんかな~?

結局は慣れだろうけど…89魔の自演は出来なくはないけど厳しいって結論w



よっぽど気合いれて挑まないと心が折れちゃうwww











あ、そもそも装備がウンコやった^^^^^^








後日、ギルマスの雑魚クエ消化のヘルプ要請に出向いたけど…火力不足による効率の悪さと
ギルマスの激しいhpゲージの変動に『potの回復が間に合わないんじゃ…?』とハラハラして気が気じゃないので
精霊を召喚してサクサク消化。


また別の日は59Dに酒アリで突入。そのまた別の日は69D。






昔に比べたら考えられない程めっちゃアクティブに動いてマスb





毎日お手伝い要請してくれるし、自分のキャラどれかを出せば処理出来るクエだからね。





けど、69D…パサパサは自演では厳しいとずっと避けてて、多重でチャレンジはその日初…w





不安しかなくて万が一もあるから精霊2体・妖精・獣の計4体+ギルマスで突撃。

もちろん酒使用。




ちょいちょい危険な場面もあって最後は青陣消されてめっちゃ焦りまくったけど、一応無事消化…




けど、やはりお手伝い要員で精霊出す場面多そうなので精霊も加入。









数日後に新しい人が加入してきて、メインさんで保安のお手伝いを申し出てくれたんだけど






保安…恐怖の89魔…ゴ~(´д゚lll)~ン…







しかも、精霊同行でいいから2体共保安受けておいで~…と







だ…大丈夫かな…?絶対足手まといにしかならんよ…@@;







けど、その方のメインは…アルデ有数の大手Gの一つの参謀さんで

輪廻で自演する為にサブも色々持ってるし、何よりメインは獣。









これは獣の動きを勉強するいいチャンスや!!







と鼻息荒く意気込むも…ものの数分で89魔ボス消化
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…






ちょっとね…経験した事ないレベルでの消化で感動したwww



いくら自演ptだからと言っても、数日前にあんだけ時間かかって
途中挫けそうになりながらやったDを


獣2+精霊1…って言っても私の動かす獣は役に立つ以前の問題だったし
ヒールの必要ほぼ無しだったので、同行させてる精霊は完全に空気…w




実質、その獣さん一人でザクザクやってくれて30分前後で攻略完了。





酒無しで。






もうホント、ビックリするわwww







で、途中途中気をつけるポイントを教えてくれるんだけど、また説明が上手くてすっごいわかりやすいの!!




pw417.jpg






pw418.jpg




他のギルメンのメインさんの為に矢をキープの指示www



優しいなぁ~w







別の日にまた89魔の保安出た時、
とりあえず、一つのキャラに重点置いて集中しよう!同行はそれからだ!!!

と獣のみ保安させようとしたけど













同行も練習^^






とにこやかにビシバシ鍛えられましたwヒーwww鬼軍曹や~www






頭では理解してるんだ…けどそれを実行できるまでのPSは…ナイなw


コレはもう回数こなして練習あるのみだよねwガンバロw






その他にも色々判らなかったアレコレを教えてもらい俄然ヤル気満々!!!

新しい要素もチャレンジしてみる気になれたし、いい先生に出会えたよ(*´∀`)アハ♪





もちろん、ギルマスさん筆頭に皆すっごいいい人ばかりで
G内雰囲気は良いし、すんごく居心地がいい。



小さいギルドだけど、ギルマスの人柄と積極的な勧誘の頑張りで
少しづつ人数も増えてきて賑やかになってきたし、
頼もしい師匠や後々加入してきたコレまた博識で強力な助っ人さん達が積極的に面倒みてくれるから
毎日なにかしが動いてます。






んで、もうついでに妖精も加入させちゃいました。




あんまりサブ何体も入れ込むのもどーかなぁ…と思って悩んでたけど
後に加入してきたGメンが高lv精霊のサブ投入してくれたのでね。


バランス的に妖精を出した方がいいと思える機会が増えるだろうな~と…










ペット全っっ然育ててないけどねっ!!!!!

あー…もうぼちぼちペット育てないとな~…すげい面倒だwww




如意レベルまで上げれば獣じゃなくてもそれなりに色々出来るからね~


無課金ペットだけど、黄昏ソロは対処出来るし素材集めに出れるし
蓬莱も当たり前だけどやっぱ違いが一目瞭然だった(´・ω・`)





自分の為だけなら後回しにして絶対やらないだろうけど仲間の為だと思えば頑張れる不思議。




今は自分のlv上げやクエ消化より、周りのお手伝いに重きを置いてるから
自分の保安そっちのけで皆のお手伝いに精を出してると




一緒に…むしろ率先してお手伝いしてる師匠に

「自分のlv上げもせなね^^」

と軽く尻を叩かれて苦笑いwwwハイ、ガンバリマスwww
















面倒臭がってお手伝いの大義名分の名の下に逃げてる所とか

多分色々見抜かれてそうやwwwwww






今の完美では新生2転しないと十分に遊べないみたいだし稼げないらしいから
師匠は皆のlv上げを積極的にしてる様に思う。

自身も何かと忙しいのに、毎日保安やらクエやら付き合ってくれて本当に頼もしい存在です^^











ただ、今は各鯖のクイズ受けさせるだけで手一杯。

クイズはウマイけど、期間長いと手ぇ腱鞘炎なる位サブ抱えてるからね!
どんだけ大量なんやwww




それに加えてメインxx綾xxも新生させたので、やる事・やりたい事多すぎて
アルデ鯖のキャラをガツガツ育てる気力までは…中々ね…(´・ω・`)


…ウン…でも、あっちもこっちもって欲張ると全部が中途半端になってしまうから…
まずはアルデの主要キャラを頑張る!!!



メインのカペラはもうフレも居ないし、ソロで出来る事はチョコチョコやる程度かな~
…すっごい限られてるだろうけどw







pw412.jpg




pw413.jpg






oβが2007年3月12日からで…


インスコにめっちゃ時間掛かって、いざinしようにも何故か出来なくてやり方調べまくって

何か最初にmkのアカウントを有効化しないとダメだったとか
そんな事に気付くまで10日も無駄にしたとかwww




2007年か~…もう8年も経ってんだな~…早いなぁ~…



一次転生が…元絵のssが無いから不明だけど、ブログの過去記事見る限り2008年5月1日以前

二次転生は2008年12月30日以前で、lv100到達は2009年1月22日



lv101はss無しなのでいつかわからんけど、2009年代だろうね。

101からは経験値の上がり方がマゾすぎて積極的にlvする気になれんかったから
如意の二次転生後に100にして完美から遠のいたんだっけな~…?







覚えてないけど。











このまま行くと、アルデキャラがメインを超える日はそう遠くないハズ…

メインで出来なかった色々な事が出来る恵まれた環境だからね。


メインは一番愛着あるから育てたいけど、ソロだとかなり厳しいしね~


要らない子の代表選手、魔導だし…w(ノ∀`*)ペチ










あぁ、そうそう


アルデにてカペラで仲良くしてくれてたフレと似た名前の人を見かけて気になってたので
先日、意を決してササしてみました。
































全然違う人でしたけどねっ!!!(爆


ありきたりな名前ではないし、サブかメインか不明だけど同じ名前つけてるのも判明してたから
十中八九本人だろうと思ったのに…あー恥ずかしいw








コメントの投稿

Secret

*著作権について*

記事にさせて頂いた各ゲーム内の画像、 また引用文を用いた場合の著作権は各社に帰属します。

PERFECT WORLD-完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ROSE ONLINE LEGEND

c 2006 Published by Gravity & Developed by Triggersoft All rights reserved.
c 2006 Faith, Inc. All rights reserved.

R.O.H.A.N

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

LUCENT HEART

©2009 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

The Tower of AION

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

バナー

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』 ローズオンライン レジェンド ルーセントハート

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
プロフィール

xx綾xx

Author:xx綾xx
カペラ鯖にて徘徊中。



pw37.jpg

メイン→魔・魔導:xx綾xx
ギルド:無所属
    +alpha
    AquaviT
    ♥精メル♡ヘン神♥
    GLAMOROUS
    †BLANKEY†
    WalkOnAir
    つるしぐま
    FreeStyl
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。
   
pw36.jpg

サブ→仙・妖精:xx如意xx
ギルド:無所属
    +alpha
   大和魂
    光風霽月
    WalkOnAir    
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw404.jpg
サブ→魔・精霊:*チロル*
ギルド:大和魂
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw405.jpg
サブ→魔・戦士:
ギルド:【DOMPERI】
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw529.jpg
アルデ鯖→仙・妖獣:蹴鞠
ギルド:Spectrum
  HELIOS
   新星チーム絆
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw511.jpg
アルデ鯖→仙・精霊: 粥
ギルド:不夜城
    狂喜乱舞
    HELIOS
  ∵perche
    新星チーム絆
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw444.jpg
アルデ鯖→魔・妖精:珱珞
ギルド:Spectrum
  HELIOS
 新星チーム絆
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。


その他サブ→各鯖不定期に出没。

カテゴリー
過去ログ
最近のコメント
リンク
