

キューブに行った事ないフレの為にどんな感じなのか
すっごい今更だけど中身を紹介しまつ^^







用意するもの
・使者の証…下記
・幻仙石…最低20個用意してた方が無難かも。詳細は下記
・coin…途中coin支払わないとクエが受けれない場合有。1M程あれば安心^^
・POT各種…HP回復を多めに。

クリア目的なら黄金護符必須かも。








まずは、各地にいる飼い慣らされた狼か祖龍不動産係のNPCに話しかけて
『使者の証』をもらいます。

pw120.jpg



これは一日一個もらえて、ティアマトの令とも交換可。
ちなみにキューブ内に入れるのは一日一回。

手持ちで使者の証が余分にあって、その日クリアしてなければ入れたような…?
(外に出なければ何回でも再チャレンジできます。



ついでにクリアしたらその日は入れません。

石クリの時間で更新されます。



祖龍不動産係か飼い慣らされた狼に話しかけ、”密室に入る”を選択すると
ダンジョン内に入ります。



中に入ったらまずルーム1使者隣の『運命の炉』で『サイコロ交換券』を生産します。

pw84.jpg


各部屋でクエを受けるにはこのサイコロ交換券が必要に。


もし途中でサイコロ交換券の手持ちがなくなっても
幻仙石さえもっていれば、各部屋の使者で生産することが可能 。

※幻仙石1個でサイコロ交換券2枚作れます。




次にルーム1使者に話しかけ『ザ・キューブ』のクエを受けます。

その時使者の証と引き換えに魔窟のキューブがバック内に入ってきます。


続けてNPCに話かけ、サイコロ交換券を渡すと
バック内にサイコロが入ってくるので、右クリで使用。



流れとしては、

各部屋でクエをもらう→クエ完了→サイコロ会得→次の部屋

の繰り返しで進めていきます



部屋によっては

クエ完了→NPC報告→サイコロ会得

の場合もあるけど、報告必要なNPCの時はフラグついてるからきっとわかるハズ






それでは各部屋の紹介しま~つ^^


長いから続きをクリック!!↓





ルーム2・宝掘り…宝箱5個掘ります。

pw87ルーム2



ルーム3・モンスター退治…指定されたmobを5匹倒す(lv帯によって指定が変化

pw168ルーム3



ルーム4・スピード勝負…運命の墓石を10体倒す


HPが少なく一撃で倒せる。

妖精のペット育てに最高の場所。
(長時間こもってたり人が多い時に育ててると
晒されたり通報されるリスクもある為状況をみて育てましょうネッ♪(o′エ`o)b




ルーム5・光る球…空を移動する3色の光の球のうち1色の正しい個数を答える(3択

pw168ルーム5

定期的に個数が変化してます。

数を間違えたらスタート地点に戻されます。




ルーム6・開けゴマ…門番討伐

pw99ルーム6

基本範囲攻撃してくるけど、高lvだと痛くない程度。
ただHP高いため、ソロだと時間が掛かる。



ルーム7・耳を澄ます…音の使者からクエをもらい、

pw75ルーム7.1

東側の壁つたいに進んでルーム7使者へ報告

pw76ルーム7

pw82ルーム7.2



ルーム8・人の品格…10万coinを支払って宝箱を10個掘る

pw74ルーム8.1

クエ完了時、サイコロと一緒にゴールドボックスがもらえます。



ルーム9・100秒間…100秒間モンスターの攻撃に耐える(lvでダメージ変動

NPCにクエをもらうと
pw94ルーム9

mobのいる部屋へ飛ばされます。

pw95ルーム9.1

自分は角に逃げて寄ってきたmobを倒し(やっつけるとまた沸くが寄ってこない
時間までその場にじっとしてる方法でやってます。



ルーム10・爆弾解除…10分以内に指定ルーム(17~22)に行く

pw83ルーム10

爆弾解除できないままmobの攻撃などで死亡→再スタートすると
ルーム1使者に一旦解除してもらって再スタートになります。
(確か…記憶が曖昧だけど…( ・3・;)~♪


ちなみに爆弾解除しないまま外に出ると
時間になった瞬間死亡し、キューブ内スタート地点に戻されます。

この場合も確かルーム1使者に話しかけて解除してもらった記憶…



ルーム11・牢獄…3分間ルーム内待機

pw85ルーム11

ひたすら時間が経つのを待ちます。
時間になったらバック内にサイコロが入ってきます。

ちなみにPK部屋。



ルーム12・運命のくじ…くじをもらい出た数だけすすむorもどる

pw88ルーム12



ルーム13・同心協力…6人PTを組みリーダーが話す(全員サイコロ入手)
                          もしくはサイコロ交換券を3枚払う



ルーム14・犠牲…ルーム内の誰かが犠牲になればクリア

pw77ルーム14

PK部屋。

部屋に入って誰もいなければ、
誰かが入ってきた瞬間前に居る回復してくれる『運命の援護使』を倒します。

あとは誰かが犠牲になって死亡してくれれば他の人は進めます。


自分はこの部屋きてしまったら自ら素早く装備外して
(誰かいる時はバフかけれる人にはかけて
mobにぬっころされる手段をとりますw


白ちゃで「自分犠牲なるので~・・・」ってもたもた打ってる間に
PKされてチ――【'A`】――ンってのが多々あるけど、
その度にいや~な気分なる・・・
仕様だからしょうがないけど
自分からさっさと犠牲なった方が後々の気分が全く違うしねw



ルーム15・神秘の使者…1分間に狩った敵の数だけ神秘のチップがもらえる
                           (ルームごとに1日1回最大5枚


集めたチップ+コインで鋳具や黄昏素材と交換できます。

チップ集めが目的の場合、チップもらったら帰城使いスタートに戻って出た方が
何かと消耗しなくて済むからお得らしいw





とりあえず今回はここまで~(;´-з-`)=3ハフゥ...
(続きは…気が向いたら……w


長くなったけど、何となくどんな感じか様子伝わったかな?w




付け加えるなら

コイン稼ぎには向かない場所。

むしろどんどこ減っていくぉ(^ω^)

経験値はそこそこウマ―――だけどね~w






最後にキューブから出る時は
スタート地点から見て左方向に居るNPCに話しかけるとキューブから出ます。

pw251・キューブ脱出



コメントの投稿

Secret

おおおお~~~!!!
キューブ情報ありあとぉー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
どんな感じなのかよくわかったよ^^b

なんだかんだいって、まだ完美はやったことないのが多い。
大抵はよくわかってないから、やること自体を放棄してるってのがほとんどだけど
こうやってわかりやすく記事にしてくれたら、すっごく助かるよ~(*・ω・*)

@は石さえあれば行ってみたいなぁ~w
(クジあんまりやらないから石が・・w)

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

犠牲部屋は、全く同感w
嫌な気分になるぐらいなら自分が犠牲になった方が
いいもんね~^^

日によっては、犠牲とか100秒部屋とかループする
場合があるけど、そんな日はサクっと諦めて
次の日に石を使う事にしているw

まぁ~クリア出来る日は、30分ぐらいでゴール出来る
からホント運試しみたいなもんかな(*ノノ)

万界からのクリップの帰りには、テレポ代節約の為キューブから帰ります~
( *´艸)( 艸`*)ププッ

*お返事*

>ミラさん
少しは役にたててよかった~wヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

いつか行く時の為に続きも頑張ってうpするよwww

>>なんだかんだいって、まだ完美はやったことないのが多い。
うんうん。本当に遊びつくしてない事が多い。
けど、過去クエにたいな前提クエが長いとか、
ソロだと厳しいのがタラタラ続くとかなり萎えるわ~><




>えーちゃん
>>犠牲部屋は、全く同感w
本当にね~www出来る事ならあそこの部屋は避けたいw
いくら仕様とはいえ獣2匹に狙われてフルボッコされた日には
涙で枕も濡れますがなw( ;∀;)セツネー

あと再スタートの度に開けゴマ行って半泣きで4回程ソロでループした事も…w



>優奈さん
アタシも~wwww( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ♪
やっぱ同じ考えの人は結構いるんだね~w(*´pq`)クスクス♪

おお、すごーい♪
キューブやってみようという気になったよ^^
ありがとうございます☆
今度チャレンジだ!

さきほどインしたらにゃぅちんと会ったので
キューブ二人でいってみたよぉ♪
綾ぽんのブログを裏でみながらワタワタドキドキしながら途中までやりますた(*´ェ`*)
石ちょっとしか持ってなかったから、途中までしかいけなかったけど、いい経験しましたw

*お返事*

>にゃぅさん
>>キューブやってみようという気になったよ^^
まじで?!wwww
雰囲気だけでも~…って思って書いたから
チャレンジしてみようとゆー気になってくれたのは嬉しいよ!!!


>ミラさん
キューブは故意に一緒の同じ部屋に移動出来ないのがね~w

少しでも役に立てたのであれば本望っすw( ´艸`)ムププ♪



*著作権について*

記事にさせて頂いた各ゲーム内の画像、 また引用文を用いた場合の著作権は各社に帰属します。

PERFECT WORLD-完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ROSE ONLINE LEGEND

c 2006 Published by Gravity & Developed by Triggersoft All rights reserved.
c 2006 Faith, Inc. All rights reserved.

R.O.H.A.N

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

LUCENT HEART

©2009 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

The Tower of AION

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

バナー

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』 ローズオンライン レジェンド ルーセントハート

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
プロフィール

xx綾xx

Author:xx綾xx
カペラ鯖にて徘徊中。



pw37.jpg

メイン→魔・魔導:xx綾xx
ギルド:無所属
    +alpha
    AquaviT
    ♥精メル♡ヘン神♥
    GLAMOROUS
    †BLANKEY†
    WalkOnAir
    つるしぐま
    FreeStyl
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。
   
pw36.jpg

サブ→仙・妖精:xx如意xx
ギルド:無所属
    +alpha
   大和魂
    光風霽月
    WalkOnAir    
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw404.jpg
サブ→魔・精霊:*チロル*
ギルド:大和魂
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw405.jpg
サブ→魔・戦士:
ギルド:【DOMPERI】
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw529.jpg
アルデ鯖→仙・妖獣:蹴鞠
ギルド:Spectrum
  HELIOS
   新星チーム絆
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw511.jpg
アルデ鯖→仙・精霊: 粥
ギルド:不夜城
    狂喜乱舞
    HELIOS
  ∵perche
    新星チーム絆
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。

pw444.jpg
アルデ鯖→魔・妖精:珱珞
ギルド:Spectrum
  HELIOS
 新星チーム絆
.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。


その他サブ→各鯖不定期に出没。

カテゴリー
過去ログ
最近のコメント
リンク
